Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/chnuru/chnuru.com/public_html/anime/wp-includes/post-template.php on line 284

カプコン「沢山面白い事や衝撃的な発表が有ります!」→コラボ舞台化

1: 名無しさん : 2015/04/25(土) 11:47:30.87 ID:G/NdPnuo0.net

【速報】舞台“戦国BASARA vs Devil May Cry”が公演決定! 伊達政宗とダンテがステージで激突!?
basaradmc_01_cs1w1_666x441
http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043780/

いやー衝撃でしたね

2: 名無しさん : 2015/04/25(土) 11:48:15.36 ID:QWnFK7ym0.net
知ってた

3: 名無しさん : 2015/04/25(土) 11:49:29.74 ID:P3wDidxp0.net
まだ明日があるだろうが!

4: 名無しさん : 2015/04/25(土) 11:50:27.84 ID:uqVIykab0.net
PSO2、ぷよぷよに続きBASARAも舞台化か

11: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:08:26.69 ID:W+TY+n850.net
>>4
BASARAは舞台化自体はずっと前からやってる

6: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:03:27.41 ID:/h5HcfnV0.net
舞台化が流行ってるのか?
誰得なんだこれ?

9: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:07:35.78 ID:WQ87kkWY0.net
>>6
ここがコンテンツ欲しがって
色んな会社に声かけてんじゃね?

http://www.j25musical.jp/

16: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:14:40.83 ID:mEln4JEm0.net
>>6
今はリアルイベントが儲かるんだよ。
SNSは無料でタダ乗りとかコピーとかあるけど
舞台公演とかはチケット、グッズ、公演後にDVD化とかでね。

2000人ぐらいはすぐ集まる。

19: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:16:21.04 ID:/h5HcfnV0.net
>>16
そういうもんなのか
まったくわからん世界だな…

22: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:19:25.78 ID:1YzXo9f60.net
>>16
手間かけて作ったゲームが数万本しか売れないんじゃ、舞台の方がまだ熱いかもな

10: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:08:13.50 ID:d9hgvEDo0.net
スパチュンもダンガンの舞台化を発表してたな
客層的にも超会議はそういう場なんだろう
闘会議ですらスペランカーだったし日本のゲームイベントはTGS一択だわ

12: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:09:41.95 ID:/h5HcfnV0.net
ダンテ役はどうするんだ
外人さん雇うのか

20: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:16:51.06 ID:W+TY+n850.net
>>12
ダンテ役の鈴木さん(´・ω・`)

no title

25: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:21:58.84 ID:/h5HcfnV0.net
>>20
名倉に似てねぇだろ!名倉呼べよ!

14044949_org

13: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:11:21.73 ID:wPlk77o+0.net
宝塚で逆転裁判やってなかったっけ?

14: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:13:57.32 ID:W+TY+n850.net
逆裁は宝塚でも舞台化してるし、宝塚じゃない舞台もあるね

15: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:14:28.74 ID:MWVD7yFeO.net
ここはDMCvsベヨネッタだろ

21: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:19:16.95 ID:JosE0DlG0.net
>>15
ベヨの実写とか悲惨な想像しかできねぇw

24: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:21:01.73 ID:W+TY+n850.net
ちなみに最近の舞台化の流れはテニミュが分かりやすいパイオニアだね(´・ω・`)

27: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:24:03.75 ID:Mxb+APB50.net
武体とかライブ本当に儲かるんだな

29: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:25:37.77 ID:YDMhKesm0.net
へぇ…って感じだけどやっぱり嬉しいファンは居るんだろうか

32: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:31:46.45 ID:WQ87kkWY0.net
>>29
テニスだの弱虫だのTVで特集されてたけど
結局役者目当ての女呼び込みたいだけだから
ゲームファンなんて蚊帳の外っしょ。

48: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:51:48.68 ID:YJU9qwSM0.net
>>32
2.5次元だからキャラが動くと言う風に見てる、男オタで言うとラブライブやアイマスみたいに、
声優でなくアニメキャラを見に行くライブと同じ。

35: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:35:45.73 ID:gzngN17Y0.net
ダンテ役は名倉さんでお願いします

37: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:37:16.90 ID:BtHgm4Jj0.net
わろた
もういいよカプコンw

38: 名無しさん : 2015/04/25(土) 12:37:46.98 ID:SoVN7kl70.net
衝撃の発表とか煽って本当に衝撃的だったのなんてねぇだろ
ましてやカプコンなんて

61: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:15:07.33 ID:xlFaUoTe0.net
ダンテも日本人が演じるんですか…

62: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:15:33.97 ID:hNFSvItt0.net
それより、ゴーストトリック2と逆転検事3を発売してくれよ

65: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:19:04.38 ID:VQlRNAm50.net
BASARAの舞台は三成の人が凄かったな
マジでアニメみたいな剣の使い方するから
腕交差させながら剣抜いたり納めたり

66: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:21:42.56 ID:Tk8AatW10.net
DMCって、最新ナンバリングの4が出たのが8年前なんだよね。
名倉は外伝だし。
今年、4のHD版出すとはいえ、長期間放置されてたシリーズのキャラを今更舞台ってのも、
なんか違和感あるな。
そもそも、HD版出すからといって、そのシリーズを再起させることが決まったわけじゃないからね。
カプは、長期間沈黙してた作品の再起を検討するとき、HD版出して売上を確認する。
ヴァンパイアは、HD版の売上が伸びなかったために、新作はダメという判断なされてるし。

73: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:30:53.79 ID:8X9HyFaX0.net
舞台は男は興味ないからなぁ
女は舞台大好きだからね 

74: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:32:39.20 ID:kEIRhX5H0.net
最近なんだか近々すごい発表があるって、よく聞くよな

んで、いざその日がくるとこれみたくズコーとか。え、どれが発表?とか
もうたいしたことないのに意味もなく盛りに盛るのやめろよ

78: 名無しさん : 2015/04/25(土) 13:38:16.22 ID:EgX+QLQK0.net
別にこういうコラボ企画は企画でいいけど、ゲーム屋ならゲームで出せよ

http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1429930050/



カテゴリ:未分類
タグ:


コメントを書く

・本文

最近の投稿